ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

院長ブログ

つづきのお話。

  昨日、熱帯魚(海水魚)の水槽のお手入れいたしました。歯のお手入れ同様に定期的にしておかないと、   水槽内に苔(こけ)が増殖してしまうのです。
 ところで、海水魚を飼育するきっかけは、昨年春ころ、家族で磯遊びをした際息子がちいさーい透明の海老を捕まえそれを飼育するために水槽、ポンプ、フィルターなどを揃えたのがきっかけなんです。
それで、海老一尾では寂しくなり、住人?が増えていったというわけです。
ただ、水槽が落ち着くまでがなかなか大変でした。この話は、またの機会にしたいと思います。
 今後も要町・佐々木歯科の癒しの超ミニ水族館として楽しんでいただきたいと思っています。
                                     佐々木歯科・院長・佐々木圭三

投稿者 佐々木歯科 (2011.01.24)
問い合わせはこちら 03-5966-8686