ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

院長ブログ

歯科でおぼれる?

 こんにちは、東京都豊島区要町にてかみ合わせ治療やレーザー治療に力を入れている   佐々木歯科・院長・佐々木圭三です。
 
 患者さんとのやりとりです。
「よく、わかりましたねえ?」
「はい、おぼれちゃうような苦しい感覚ですよね?」

そう、そう、そうなんです。」
 鼻での呼吸が困難な方にとって、仰向けの姿勢で喉の奥に水がたまるのは、とても苦しく、 痛みよりつらいかもしれません。
 自分自身が以前、鼻炎があったこともあり、そのような患者さんをみるとすぐわかるのです。
 その傾向がある患者さんには、こちらも特別に対応しますので、ご心配なく。
 また、パニック障害の方も何人もいらしています。ご相談ください。
 
佐々木歯科は、歯以外もみています。

投稿者 佐々木歯科 (2011.10.26)
問い合わせはこちら 03-5966-8686