ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

熱いですね~(><)
 
いつの間にかもう7月ですね~!
これから更に暑くなるかと思うと・・・

毎回しつこく言っていますが、体調には気をつけましょうっ!!
夏バテももちろんですが、熱中症も侮れません(*_*)
日中の野外での活動時は
スポーツドリンクなどの塩分を含んだ飲み物をこまめに摂った方がいいみたいです
あ、寝る直前(歯ブラシ後)はダメですよ!!
糖分を含んだ飲み物を寝る前に飲む歯の外側表面の虫歯の原因になります(;。;)
どうしても飲みたくて飲んでしまったら、ブクブクうがいをしてから寝てください
小っちゃい虫歯ならすぐに治療も終わりますので、
気になる所があったらすぐ来てくださいね(*^_^*)♪

スタッフたけうちでした~(^0^)/

 

投稿者 佐々木歯科 (2012.07.13)
問い合わせはこちら 03-5966-8686