ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

ご当地・・
こんにちは要町佐々木歯科の関口です

か冬かと聞かれたら断然夏派の関口です!!!
聞かれてないですが答えてみました(笑)

年末年始に地元に帰った友達や患者様・近所の方から
地元のお土産を沢山いただきました

みなさんありがとうございます

それぞれ地元限定やその場所にしか売ってないもので
なんだか行ったことのないところでも興味がわきますよね

北海道出身の患者様から『わかさいも』というお土産をいただきました
やきいもに見立てて作られているお菓子なんですが
ホントに小さなやきいもソックリで、中にはお芋の筋のように
細かい昆布が入っているんです
やきいも好きの私にはたまらないお土産でした

昨日も静岡三島の『のっぽ』というパンをいただいて
素朴なクリームとパッケージのキリンに癒され、
仕事終えたあとには最高の甘さでした

『地元新潟にも限定物あるよね~!?』と
高橋さんに質問をしてる、ご当地限定
て言葉に弱い関口でした

みなさん是非雪国大使高橋にご当地新潟土産と言ったら!?
と質問してみてください(笑)

さて、食べ過ぎたらウォーキングでもしようかな(笑)

投稿者 佐々木歯科 (2014.01.22)
問い合わせはこちら 03-5966-8686