ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

院長ブログ

せみ

 こんにちは、東京都豊島区要町で噛み合わせ治療・歯科レーザー治療に力を入れている佐々木歯科・院長・佐々木圭三です。

 患者さんから質問されました。
せみは、どこで鳴き声を出しているんでしょう?お孫さんから質問されたそうです。
 はて?コオロギなどと同様羽をこすって音を出しているものと当たり前のように思ってました。
 確か、鳴くのはオス。
 でもメスにも羽があるぞ。
 
 患者さんには、次回までにお調べしておくことを約束しました。
 さて、調べなきゃ・・・

投稿者 佐々木歯科 (2012.08.27)
問い合わせはこちら 03-5966-8686