ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

こんにちは要町佐々木歯科の篠です

すごくどうでもいい話なんですが、
この間、どうしても印鑑が必要な時があって、
家まで取りに帰る時間もなかったので、
近くの文房具屋さんに高橋さんと一緒に印鑑を買いに行ったのですが、
私の苗字の『篠』…
売ってなかったんです
買おうと思ったのは、シャチハタで、
今まで買ったことがなかったので、
まさか売ってないとは思わず、
かなりガッカリして帰ってきました。

確かに高校時代も『篠ってめずらしいね。』
って言われたこともありましたが、
印鑑が売っていないほどとは思っておらずビックリしました。

なので最近患者様で篠さんがいらっしゃると
とてもうれしい気持ちになります。

すごくささいなことだと思うのですが、
こういったちょっとした嬉しい事があるだけで
今日はいいことありそうだな…なんて気分になります。

小さな嬉しいことが、
たくさん見つかればいいなぁと思う今日この頃です。

投稿者 佐々木歯科 (2013.10.25)
問い合わせはこちら 03-5966-8686