ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

どうやら・・
こんにちは要町 佐々木歯科の関口です

ここ数日すごく寒くてたまりません(笑)
前世は熊だったのか 冬眠したいほど冬の苦手な雪国生まれ雪国育ちです

どうやら今日明日には東京でも雪が降るかも・・という話しです

こうなってくるとテレビで雪の歩き方交通機関の遅延情報をみるんですが
決まって地元(雪国新潟)の友人達から連絡がきます

もちろん私を心配した連絡ではありません(笑)

『東京はそのくらいの雪で電車がとまるのか・・』
『雪で大騒ぎしすぎ・・』などなど

私が冬地元に帰って滑った日には『東京に染まった!!』だの
『東京で雪の歩き方を忘れたんだ!!』だの散々いじられました

上京してきた人ならわかる地元あるあるのひとつです

関東の冬は雪国に比べたらあまり雪も降らないので
いろんなことが雪国仕様ではないんですよね!!

もし悪天候で電車の遅延や通院が難しいようなら遠慮なくお電話ください

雪の日に急いで走ってすってんころり・・頭を打ったことのある関口でした

みなさん そんなことのないようお気をつけていらして下さいね

お待ちしております

実家では庭が冷蔵庫がわりになることも・・

投稿者 佐々木歯科 (2013.12.18)
問い合わせはこちら 03-5966-8686