ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

アレルギー
こんにちは要町 佐々木歯科の篠です
毎日寒い日が続いてますね
一昨日は、初雪が降るかもッッ
なんて天気予報で言っておりましたが、
降らなくて本当に良かったです

昨日も雪は降らなかったですが、
すごく寒かったので、
前回のブログでも言った大掃除の続きを
進めることにしたわけなんですが、
始めた途端に
目がかゆい・・・鼻がムズムズする・・・。
そういえば、私目と鼻のアレルギーがあったんだ
油断してました

あぁ~アレルギーって治らないんですかね~
今年は、目と鼻以外にもそばアレルギーだと
いうこともわかったので、
年越しそばは我慢したいと思います

アレルギーと言えば
歯科でもアレルギーについてお聞きすることがあります。
例えば、
金属アレルギー薬のアレルギーラテックスアレルギー
などなど・・・。
お口の中に入っている金属で急に
金属アレルギーが出てしまうこともあります。
今までなんともなかったのに急に出ることがあるので、
アレルギーって怖いですよね

私はアレルギー検査を受けましたが
色々引っかかってしまい
ショックを受けました

食べ物には特に注意したいと思います

投稿者 佐々木歯科 (2013.12.20)
問い合わせはこちら 03-5966-8686