ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

こよみのうえでは~♪
こんにちは要町 佐々木歯科の関口です

暦の上ではディ…
ではなくて『立春』だそうですが
外は雨…いや、雪!?いやいやみぞれ!?やっぱ雨。。
とにかく昨日と違いスゴク寒いです
このままあったかくなるかな~なんて思ってましたが
春はまだ先ですね

昨日は『節分
皆さん豆まきや恵方巻きかぶりつきましたか~!?

雪国娘 高橋も話していましたが
私達の地元 新潟では節分に落花生をまくんです!!!

今までなんの違和感ももったことがなかったんですが
東京に出てきて節分の豆を買いにいったところ
売っていたのが大豆ばっかり

落花生が売り切れてしまったんだと思っていたら
大豆をまくんですね

そして実際は大豆が主流らしく
新潟でまいている落花生(殻つきピーナッツ)は
なんと大豆の代用品として使われたらしいです。

さて、そんなこんなで佐々木歯科2月がスタートしました!!

明るく・楽しく・元気よく 
佐々木歯科みなさんをお待ちしておりま~す

投稿者 佐々木歯科 (2014.02.04)
問い合わせはこちら 03-5966-8686