ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

『歯ぎしりについて』

要町佐々木歯科の関口です

本日11月14日(水) 20:00~ NHK 『ためしてガッテン』で 歯ぎしりについて放送されます

実は私も歯ぎしり・食いしばりがすごいんです!!

犬歯が八重歯だったんですが、今では真っ平八重歯の面影はナシです。。

原因はストレスや歯並び、生活習慣・・・色々といわれてますが

これでも日中は食いしばらないように気を付けているんです!!!

しかし寝ているときは自分ではどうすることもできません

なので夜は少しでも軽減されるようにマウスピースを装着しています☆

他にも和らぐことがあれば・・と思ってたところに『ためしてガッテンで歯ぎしり放送する』とゆーことで、見なくては

みなさんも是非みてください!!!

最近家族に『歯ぎしりしてるよ!!』 や 『朝起きると アゴが痛い』 なんてゆーあなた!!!!

みてくださいね

そして 『もしかして・・』  『おかしいな・・』  と思ったら 要町佐々木歯科まで

お待ちしております

投稿者 佐々木歯科 (2012.11.14)
問い合わせはこちら 03-5966-8686