ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

こんにちは要町 佐々木歯科の篠です

久しぶりのブログの更新です

最近は急に寒くなってきましたね。あれだけ暑かったのがウソのようです。

寒くなってくると、温かい食べ物が食べたくなりますね
(例えば…鍋とかおでんとか)

何かないかなぁと思い、この間辛いラーメンを食べに行ってきました
知ってる方もいらっしゃると思いますが、中本というラーメンやさんです
久しぶりに食べてきましたが、
やっぱり辛かったです
でも、もう少し辛いのでも大丈夫そうなので
今度は、
もう一つ辛いランクが上のやつにチャレンジしてみようと思います

ラーメンを食べてすっかり体は温まりましたが、
いつも食べてから後悔するのが口の中のにんにくの臭いです
なかなかにんにくの臭いってとれないんですよね

なので、家についてからまず一番最初にしたことは歯みがきです
気持ち悪さも取れてスッキリしました
歯だけではなく、舌もしっかりみがきました

みなさん今まで舌ってみがいてましたか?
みがいたことがない方は、この機会にぜひみがいてみてください
お口の中の汚れって、歯だけではなく、舌にもたくさんついてるんです。
みがいてみると、歯ブラシに汚れが結構たくさんつくので、
びっくりすると思います
でもみがくとすごくスッキリしますよ

佐々木歯科には舌専用の歯ブラシもありますので、
よかったらお試しください

投稿者 佐々木歯科 (2013.09.27)
問い合わせはこちら 03-5966-8686