ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

人の振りみて、我が振り・・・
こんにちは要町の佐々木歯科 関口です

なんだかずっと鼻がグスグス、のどがイガイガ
つまりなかなか治らない風邪です(@_@)

自分が医院で働いてるからか病院に行くと、つい色々観察してしまいます
受付での応対、電話の取り方、話し方…。

私もよく電話をとることが多いのですが、電話は表情が見えない分
声の感じで堅く思われたり、きつい印象をあたえることもあると思います。
特に病院や歯科は緊張してかけてくる方も少なくないと思うので
もしかしたら勇気をだしてかけてくれた電話かもしれません!!
そんなときでも受付の対応ひとつで緊張のドキドキを和らげることが
できたらいいな~と日々思いながら働いています

待合室にいるだけで、『とてもかんじのいい医院だな~』と思う
ところもあれば、診察券を出しているのに『そこにおいて下さい!!』
の一点張り。受け取ったらいいいのに
『ちょっと不親切だな~』なんてかんじたり

人の振りみて、我が振り直せ!!!!
と、肝に銘じた一日でした

とは、いえ風邪をひかないのが一番です

熱や体のだるさなんかがないもんで動けちゃったりするんです
そこがあまかった!!!

体調管理気を付けたいと思います

インフルエンザやウィルス、菌にも効果のある
DEN快水でうがい・手洗い 徹底します

佐々木歯科でも扱っております
DEN快水
気になる方はお気軽にスタッフまでお願いします


写真はまったく関係のないものですが
少し前にやっと念願のエッグベネディクトを食べに
サラベスに行ったものです
朝一で行きましたが、それでもなかなか待ちますね~
でもたまごトロ~リ おいしかったです

関口でした

投稿者 佐々木歯科 (2013.11.19)
問い合わせはこちら 03-5966-8686