ホームデンティストとして歯科から健康の維持増進をめざしております

スタッフブログ

11月もあとわずか
こんにちは!要町 佐々木歯科の高橋です

さて、早いもので今月も最後の週に入りましたね!
段々と忘年会など、飲み会の機会が増える時期ですね~

来月は、駆け抜けるように過ぎ去ってしまう師走
忙しくて時間が取れない!
時間がないから歯医者へ行くのも難しい!
と、いう方もいらっしゃるかと思います
なかなか、難しいですよね

私は時間がない時の歯みがきは
たとえ時間が十分に取れなくても、
例えば、特に汚れの残りやすい歯と歯ぐきの間などは
意識して磨くようにしよう!というように、
短時間でもなるべく的確に磨けるようにと思い、実践しています
ただ、あまり力を入れすぎると歯ぐきを
痛めてしまうことがありますので注意です!

今年もまだ!終わりではないので!
色々とやり残したことを消化していくぞ~
と気持ちを盛り上げていこうと思います
寒いので風邪にも気を付けなければッ

投稿者 佐々木歯科 (2013.11.25)
問い合わせはこちら 03-5966-8686